吐きだしたい

気持ちでは平気だと思っていた。
けど、体の調子がなんか変だ。
昨日は、お腹の周りがソワソワと落ち着かず、
胃なのかどうかはわからないけど、鈍く疼く痛みがあった。
会社の上司から受けるストレスのせいなのかもしれない。
考えたくもないのに、上司の嫌なことばかり頭に浮かんでしまう。
そして、はぁとため息。
あぁ、これは鬱の一歩手前なのかもしれないと思った。

今日もひどかった。
ある社員にむかって、「○○は、穢多非人だからな~」と大きな声で言い放った。
冗談で言っているようなのだが、オフィスの皆がいる前で堂々と差別用語を口にする精神はまともではない。

一月に入ってから、毎朝会社に行きたくないという気持ちが少しずつ強くなっているのを感じている。
ここで、吐きだしておかないと、つぶれてしまいそうだ。

[閉じる]