2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイントアプリは申し込み後はアンインストールしてもOK

5000円相当のマイナポイント欲しさに、マイナンバーカードをつくって申込しましたよ。 その際に、スマホのアプリで申込したんですが、そのアプリって削除してもいいのかなって、ふと思ったんですね。 だって申込したら、もう使わねぇじゃん? ただ、削除した…

フリトレー スナックミックス バター&ソルト味がすごくおいしい!

フリトレー スナックミックス バター&ソルト味 コンビニで偶然見つけたスナック菓子。 鮮やかな黄色いパッケージに惹きつけられました。 シンプルなパッケージデザインがクールですね。 二種類のスナックが楽しめるのがいい感じです。 コンビニで124円軽。 …

Atermがブリッジモードのとき、パソコンからipアドレスを調べる

Atermの管理画面を開こうと、ipアドレスを打ちこむが、……開かない。 ああ、しまった。 Atermはブリッジモードだから、 元のルーターから自動でipアドレス割り振られてまうんや。 ってことで、Atermのipアドレスを調べる必要が出てきた。 さっそく、arp。 あ…

[閉じる]