2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2018年の抱負」

今週のお題「2018年の抱負」生きる!あと、恥ずかしいから言わないけど、成し遂げたいことがあるので、それをやる。

銀行口座の維持手数料かぁ、貧乏人にはツライなぁ

3メガ銀、口座維持手数料を検討 マイナス金利で苦境 (産経新聞) - Yahoo!ニュースはてなブックマーク - 3メガ銀、口座維持手数料を検討 マイナス金利で苦境 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 記事によると銀行口座の維持手数料は、年間で数百円から数千円…

スポーツ新聞を読んだら超高齢化社会を感じた

ひょんなことからスポーツ新聞を手に入れた。新聞屋?に、どうせ捨てるもんだからと無料でもらった。スポーツ新聞の存在は知っていたが、この年まで手にとって読むということはなかった。どうして読まなかったかというと、そもそもスポーツに興味がないし、…

はてなブックマークのブックマークを作った

ブックマークってのは栞(しおり)のことね。はてなってTシャツや手ぬぐいとか色々ノベルティあるけど、サービス名のルーツと言ってもいいブックマーク(栞)のノベルティってないよなーってふと思って、なんか作れそうだったから作ってみたよ。 お金なくて…

眠れないからなんか無理やり書いてみる

今4時。目が冴えて眠れないから、今週のお題でも無理やり書いてみる。今週のお題「今年中にやっておきたいこと」今年中にやっておきたいことってあるか? 考えてみる。ありそうだけど、はっきり形となって浮かんでこない。ってことはないのか? やっておきた…

ゲームが売れた その5

以前に書いた、レアゲームのもう1本が売れました。このゲームで遊んでいたのは、中学の時でしたね。中古で買ったんですよこれ。その当時、学校から帰ってくる時間にちょうどゲーム情報番組が放送されてて、その番組で紹介されていたのを見て、すごくやりたく…

予言「はてなブログのマイお題は近いうちに終了するだろう」

久しぶりにマイお題で書こうかなと思って、マイお題のリンクをクリックしたんですよ。そしたら、マイお題のページの重いこと重いこと。なんでやろなーって、新着を見るとスパムだらけ。なんかこれ既視感あるなーと思ったら、ブログの新着がページがこんな感…

iPad(初代)10周年まであと2年だけど

iPad(初代)は2010年の発売だから、あと2年くらいですかね、10周年になるのは。 その頃には、iPadの歴史をふり返る記事がたくさん出てくるんでしょうね。 なんて、ふと思ったんですよ。 っていうのも、いま僕が使ってるiPadが初代なんですよ。ええ、まだ使…

2017年にAmazonほしいものリストとかからもらったものたち

2017年にAmazonで買った最高なやつらを紹介するぜ!(家電・生活用品編) - karaage. [からあげ]はてなブックマーク - 2017年にAmazonで買った最高なやつらを紹介するぜ!(家電・生活用品編) - karaage. [からあげ] 上記の記事がたくさんブックマークされ…

ごろ寝デスクが壊れた

4年前に買ったごろ寝デスクが壊れました。 ex02xx.hatenablog.com いや、まあ壊れたっちゅうか壊したんですけどね……。 パソコンのっけたまんま、片足だけを持って移動しようとしたら折れちゃった。 僕の扱い方が悪かったので仕方ないんですが、この有様です…

セキュリティアップデート2017-001がなかなか終わらないから焦った

Macのセキュリティアップデート2017-001ってのが通知に来てたからインストールしたんですよ。そしたら、残り1分って表示されて1分くらい待ったんだけど終わらないの。まあそんなこともあるよねって、5分くらい待ったんだけどそれでも終わらないの。プログ…

[閉じる]