抱負のような

 今年は転職できたらいいな。
 去年、一社応募したけど不採用だったんだよね。

 いまの会社に入ってからずっと転職したい気持ちは変わらない。
 今日も転職したいと思った。

 労働条件がブラックなのは当然で、でも、そこは妥協できたりする。
 何が問題かって、上司。 
 上司がきつい。
 何がきついって、人に対する敬意がない。
 上司は偉い人間だと勘違いしているのか、年上だろうが部下には君付け。
 自分が出来てないことを人には注意する。
 言うことがころころ変わる。
 自分の非は絶対に認めない。謝罪もしない。
 マウンティングもすごい。
 バカみたいな理屈で詰めてくる。
 最近のお気に入りは「できなかったら、やってないのと同じ」。
 こちらは「……はい、そーですね」といか言えない(まあ、これは反論できない僕の頭の弱さも悪いんだろうけど……)。
 もう書かないけど、まだまだ他にもたくさん酷いことがある。

 今年に入ってすぐ、良さそうな求人を見つけた。
 ただ、応募条件が対象外。
 でも、転職サイトのスカウトできたからなぁ……(もちろん、機械的な処理できてるってのはわかってるけど)。
 とりあえず応募するつもり。


 転職したいなぁ。

[閉じる]