基本情報技術者試験に合格しました

 今年の3月に、齢四十半ばにして清掃員からIT系の派遣に転職しまして、派遣会社から資格取れやと言われて、じゃあさっさと取りますと一言、試験までひと月半ほどでしたが、基本情報技術者試験に合格しました。


 高卒元清掃員でも独学でいけましたね。
 勉強法としては、過去問をただ解いただけです。あとはすき間時間に基本情報技術者過去問道場をやってただけ。
 ネットで評判がいい、キタミ式は私には合いませんでしたね。砕きすぎた表現は逆にわかり難く読んでいてイライラしてしまいます。簡潔に書かれたものの方が私には合っていると気がつきました。

 まあとにかく、どんなものであれ勉強した結果として試験に受かったとなるとうれしいものです。
 つぎはCSの学位が欲しいんだけど、……これは高望みかな?
 これから収入を上げるために何かやらないととは思うのだけど、年齢的にも厳しいものがあるので、どうしたのもかと悩んでおります。
 なにかどこかによい情報はないものでしょうか。

[閉じる]