2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ある吹奏楽部員の末路

昼寝猫 on Twitter: "クラシック音楽とかいわゆる古典て家庭の文化資本依存だろ?多くの場合、細民や窮民はやれない。細民や窮民はええ格好してホ−ルで交響楽なんて聞けない。サプライサイドも受益層も中産階級以上。存在がすでに「階層」を区分してる側面が…

正月休みが有給強制消化

今年就職した会社。月の休みが法定休日月四日に毛の生えたようなクソ労働環境なんだけど、正月はおよそ一週間仕事がない。仕事がないのは休めるのでいいことだが、なんとこの休日は有給なのだそうだ。なのだそうだというのは、同僚から聞いた話で、会社から…

冬の防寒インナー「EXIO」と「Lapasa」どっちがいいか

わたしは「Lapasa」。(ラパサ)Lapasa あったかインナー 防寒肌着 特厚保温インナー メンズ上下セット 長袖シャツ 長ズボン下 冬用起毛 M24日本4Lブラック(厚手上下セット)メディア: ウェア&シューズ 私は清掃の仕事をしています。 屋内の仕事もあれば屋外の…

変換の時どこを選択しているかわからない件

変換の時どこを選択しているかわからない。グーグルクロームを使っている時だけどね。 こうやって文章を打って変換するとするじゃん。Googlechromeで日本語入力すると変換場所がわからない件そうすると、ふつう変換したい部分を文節ごとに選択できるんだけど…

[閉じる]