2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Macの調子が悪いときは Font Book をメンテするとよくなるかも(個人の感想です)

新macOS Mojaveから外れ、今愛用中のMacBook Air Mid 2011も、もうまもなくゴミ化してしまいます。というか、もうすでにバッテリーはヘタってしまっていて、電源コードを繋いでいてもバッテリー容量は0%から動きません。 早く買い換えたいです。でも、お金が…

相変わらず占いが売らない件と9/10〜9/16の週間運勢

はいどーも。占いをココナラで売りはじめて、一月以上が経ちました。が、相変わらずまーったく売れません。週間運勢を無料で掲載するという客寄せも効果がないのかも。でもね、インスタに投稿している週間運勢は少しずつ見られるようになってるみたい。いい…

うちのMacBook Airがゴミになる

あー終わったー。何気なくAppleのサイト見たら、新OSのことが書いてあって、Mojave?ってやつは僕が使ってるMacBook Air Mid2011には対応しないってさ。新OS未対応ってことは切り捨てだよな。まあ、7年も経てばそうなるか……。もうすでにバッテリーは劣化して…

占いは心の清涼飲料水

ココナラで占いを売るための文章を考えていたら、タイトルのようなキャッチコピーを思いついた。なかなか良い喩えを思いついたような感じがする。よく、スピリチュアルはサプリメントだ、みたいな喩えを目にすることがあるけど、占いはサプリメントのような…

ココナラで売れない問題と9/3〜9/9の週間運勢3択占い

7月から、ココナラで占いの有料販売を始めた。 が、しかし、これが、まったく売れない。 売れないから、客寄せとして、週間占いを無料で掲載してみたけど、びっくりするほど誰も見てくれない。 まったく売れないココナラ8月のアクセスレポート わかる? これ…

[閉じる]