2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くちびるの荒れが治まった

冬。 この季節悩まされるのは、くちびるが荒れることです。剥けそうで剥けない皮。 無理に引っ張るとぴりぴりと肉までいっしょに剥がれて痛みとともに出血しちゃったりなんかして……。 わたしもくちびるの荒れがひどいです。 そこでなんとかしたいと思って、…

はてなブックマークのカテゴリーについて思ったこと

ここ数日、はてなブックマークを利用していて思ったことがある。 それはカテゴリーについて。 まず最初にひっかかったのが、松方弘樹さんの訃報。 はてなブックマークでは、エンタメカテゴリに属している。 訃報はエンターテインメントなのか? 俳優として活…

マイナンバーが不便だという愚痴

確定申告の時期ですね。 僕はここ数年の収入が(少)ないので、確定申告はやらなくて、市県民税の申告をしてるんですが、なにやら今年から面倒くさいことになってます。まあ、面倒とはいっても個人番号、通称マイナンバーの提供に手間がひとつ増えただけなん…

はてな非表示ユーザーが勝手に?追加されてる件

はてな非表示ユーザーが勝手に?追加されてる件 今日見てびっくり、大量に非表示ユーザーが登録されていました。 (プライバシー保護のため画像にはモザイク処理を施しています) 結構有名なIDも非表示登録されてました。あのー、いちども非表示ユーザーを追…

男の草食化の原因は学術的研究を待ったほうがいいんだろうね

男が草食化した理由は99%アダルトビデオでしょう - メロンダウトはてなブックマーク - 男が草食化した理由は99%アダルトビデオでしょう - メロンダウト ホッテントリにあがってた、男性の草食化についての個人的な意見に、かなり厳しいブコメが並んでて、…

[閉じる]