くちびるの荒れが治まった

冬。
この季節悩まされるのは、くちびるが荒れることです。

剥けそうで剥けない皮。
無理に引っ張るとぴりぴりと肉までいっしょに剥がれて痛みとともに出血しちゃったりなんかして……。


わたしもくちびるの荒れがひどいです。
そこでなんとかしたいと思って、試しにビタミンをちゃんと摂ってみようとやってみたんです。


摂ってるビタミンはこれ。毎晩、寝る前に飲んでます。

伊藤園 ビタミン野菜 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 ビタミン野菜 (紙パック) 200ml×24本

一日分のマルチビタミンに加え、ビタミンCが1000mg入ってるのがいいですね。


そうしたら、くちびるから出血することがなくなったんですよ。
乾燥がひどい時とかは、皮が剥がれてくることもあるけど、に~っと笑ってもくちびるが勝手に裂けて出血するなんてことはなくなりました。状態がいいときはほんと皮もきれい。

ビタミンっていうのは、皮膚や粘膜の維持に関わるけっこう重要な栄養素なんだなってのを実感しました。

[閉じる]