2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器が売れた

KORG ELECTRIBE RmkⅡ(ER1-mkⅡ) こいつを手に入れたのは僕が音楽制作の会社で働いていた時だった。同僚に誘われて渋谷の楽器屋へ行ってなんとなく買った。懐かしい。同僚は元気だろうか。彼は主にバンド活動をやっていて楽曲が映画の挿入歌に採用されたりとミ…

らくらくメルカリ便の送料を含めたメルカリの利益計算

メルカリの出品時の利益計算って、販売手数料の10%を引いただけなんですよね。でも、らくらくメルカリ便にすると送料もメルカリから引かれるんです。だから、僕はあらかじめ送料も考慮して利益計算をしたいなーなんて思って、自分用にJavaScriptで計算できる…

ヘッドフォンが売れた その2

SONY MDR-CD900ST こいつを手に入れたのも、前回書いたAKGのヘッドフォンを手に入れた時と同じく10年以上前にゲーセンでバイトをしていた頃だ。このヘッドフォンの存在はゲーセンのバイトの同僚から教えてもらった。眼鏡をかけ、見た目からしておたく然と…

ヘッドフォンが売れた

AKG K240Studioこいつを手に入れたのは十年以上前だった。僕が新宿のゲーセンでバイトをしていた時のことだ。そこのバイトの同僚が新卒で楽器屋に就職して、当時音楽をやっていた僕に買わないかと売り込んできたので買ったものだ。懐かしい。彼は今何をやっ…

かかりつけ医が休みのときの相談ってどうすればいいんだろうか?

いま、ミノサイクリン100mgというカプセルを飲んでいる。排尿後、局部にしみるような刺激がありその後もずっと違和感が続いたため一番近い泌尿器科へ行ったら処方された。 処方は、朝と夕の食後にそれぞれ1個。7日分。 昨晩1個めを飲んでから翌朝起きてまで…

Lacaille+orzレイアウト_v010で]キーのDelを:にした

Lacaille(http://lacaille.jpn.org) & orzレイアウト_v010(http://www.orz-layout.com)の組み合わせで、]キーのDel(デリート)を:(全角コロン)に設定を変えました。 普段、私は親指シフトで日本語を入力しています。無料で使えるLAcailleとorzレイア…

[閉じる]