ヘッドフォンが売れた その2

f:id:ex02xx:20171024214133j:plain


SONY MDR-CD900ST


こいつを手に入れたのも、前回書いたAKGのヘッドフォンを手に入れた時と同じく10年以上前にゲーセンでバイトをしていた頃だ。このヘッドフォンの存在はゲーセンのバイトの同僚から教えてもらった。眼鏡をかけ、見た目からしておたく然とした奴で、実際に彼はイラストや漫画を描くのがうまく、同人はもちろん商業でも仕事をしていたみたいで、さらにMIDIの打ち込みもできたり、他にも様々な広い知識があったりと多才で本当のおたくだった。そんな彼からヘッドフォンの定番といったらこれだろうみたいな感じでバイト中の雑談で教えてもらったのだ。懐かしい。彼は今何をやっているのだろう。彼の話を聞いてそのヘッドフォンに興味を持った僕は、いつも買っていた音楽雑誌の広告に載っていた高円寺の楽器屋で購入したのだ。その楽器屋はビルの地下にあって、一般的な楽器屋ではなくプロ用の機材を専門に扱っている店で、初めてそういった店へ行く僕は、どきどきしながら地下へとつづく階段を降りていったのをおぼえている。


f:id:ex02xx:20171024214646j:plain


このヘッドフォンはよく使ったな。しかし、これも売ってしまったのでもう手元にはない。

[閉じる]