2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でかいペットボトルの焼酎を買わない人間です

私も酒が好きだ。酒も私のことが好きなんじゃないかな、なんて酔狂なことは思わないけれど。黄金頭さんの書く文章は、なぜあんなにも人々に受けるのか?*1 受けているのがうらやましい。何が受けるのか知りたいと思った。彼の文章をなぞり、私なりに書いてみ…

ドライヤーが壊れた

ドライヤーが壊れた。 コンセントを差して、スイッチを入れてブーンとひと吹きしてから止まった。 めっちゃコードの付け根が熱い。 このまま使うのは危険だと判断。このドライヤーは、以前ドライヤーが壊れたとブログに書いたときに読者の方から贈っていただ…

最近のメールは添付ファイルをそのまま送っても大丈夫なのか

PPAPはダメですよー。なんて盛んに言われていますが、いまだに常識のごとくPPAPを勧める会社は多いです。これとか、 doda.jp これとか、 xn--pckua2a7gp15o89zb.com これとか、 www.pasonacareer.jpヤバいよねー。就活でPPAPなんかで履歴書を送ったら即不採…

会社にはいってすぐに辞めた

無職になってから、失業保険を申請したくなくて、すぐに再就職を目指して行動した。 indeedで、「簡単なお仕事です♪」と書かれた正社員の求人を見つけた。 給料は手取り15万円と安く、休みも年間100日もなくて少ないけど、とにかく早く再就職したかったので…

バイトに落ちた

今日は、精神科へ、経過の報告へ行った。 適応障害の症状もなくなったので、通院もこれで終わり。 2分か3分くらい話しただけなのに、1220円も取られた。 精神科の診察料金は高いんだな。 無職には痛い出費。 そういえば、面接したバイトに落ちた。 完全に相…

📕「ハンチバック」を読んだ

文學界新人賞・市川沙央さん 「なにか職業が欲しかった」ままならぬ体と応募生活20年の果てに 「小説家になりたい人が、なった人に聞いてみた。」#1|好書好日はてなブックマーク - 文學界新人賞・市川沙央さん 「なにか職業が欲しかった」ままならぬ体と…

[閉じる]