Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

やりたいことはたくさんあるけど実行できない。そんな私はダメ人間。

 朝から晩までやることもなくパソコンにむかって、浮かぶままぼんやりと書いてみると、何やらわけわかめ。とてもブログで公開できないものばかり。脳みそが沸騰しそう。ぐぅわーっ!!!

 いま無職の僕は毎日を無為に過ごしている。それがいいことなのか悪いことなのかはわからない。金がなければ精神も穏やかではいられない。自然であるということと社会的であるということは、どちらかといえば反対の性質をもつものだと思う。

 indeedを検索していると、また新たにイケそうな求人を見つけた。資格は40歳までで未経験可。しかしこれがよく読んでみるとほのかにブラック臭がするので見送ることにした。募集カテゴリはIT・クリエイティブ・エンジニアにあって、仕事内容は自社HPの運営管理とある。しかし、その仕事内容の横にかっこして(新規開拓をお任せすることもあります。)とある。HP運営管理で新規開拓とは何だろう? しばらく考えて出てきた答えは営業の新規開拓。この会社は食品の会社だ。他に新規開拓営業の求人があった。どうやらHP管理の仕事で募集して、それで採用した人間にも営業をやらせるようだ。また給料も未掲載。営業には20〜25とあるが、それくらいは期待できるのであろうか、いやいやそうではなくて、HP運営と営業の2つの仕事をやらせるとはどういう了見なんだ。給料もそれなりに高くなくてはやってられんぞ、そんなの。

[閉じる]