円高はビットコイン暴落のせい?

f:id:ex02xx:20180125003658p:plain


 いま何気なくMacの通知センターを開いてみたんだけど、109円とかけっこう円高になっててびっくりした。ついこないだまで112円とか113円とかそれくらいだったよね? 最近の経済関係で大きなニュースと言ったら、ビットコインの暴落あったけど、それのせいで円高になったんだろうか。ほら、よく言われるじゃないですか、日本で有事が起きた時は円高になるって。たとえば、東日本大震災の時とか。

 ビットコインって日本人に人気だって話を見たことあるし。今回の暴落で出した損失のために海外の資産を処分したり円を集めてる人がいるってことなんでしょうかね? そうだとしたら、ビットコイン暴落の影響が落ち着いたらガクッと円安行くんやろか? チャンスやねー。なんかそこまでビットコイン暴落の影響ってなさそうな感じするんだよねー。ま、仮想通貨やらない門外漢の感覚による勝手な想像なんだけどね、ホントのところはどうか知らんよ。ビットコインは全く関係ないかもしれないし。

[閉じる]