2017年にAmazonほしいものリストとかからもらったものたち


上記の記事がたくさんブックマークされていたので、僕もたまにはたくさんブックマークされたいなーなんて真似して書いてみようかなと思ったんだけど、僕は貧乏なので今年は最低限生活に必要なもの以外買ったものってないんですよね。さてどしようと考えた結果、今年、人生ではじめてamazonのほしいものリストから贈り物をいただいて、しかも結構たくさんいただいたので、それを紹介してみようと思います。

新宿中村屋 インドカリーベジタブル 210g×5個

f:id:ex02xx:20170220123213j:plain
ex02xx.hatenablog.com


2月の中旬が過ぎた頃でした。身に覚えのない宅配便が届いたと思ったら、ほしいものリストに登録していたレトルトカレーが届いたんです。アマゾンのほしいものリストからいただいた初めてのもので、僕にとっては忘れられないものですね。このカレー美味しいんですがスーパーだと1個300円を超える高級品(自分にとっては)なんですよね。簡単には買えません。昔お金があった時はよく買ってトンカツやチキンカツの惣菜を乗せてカツカレーにして食べていました。カレーに野菜がたっぷり入っているので、栄養バランスも良さそうですしね。


The Rider Tarot Deck

f:id:ex02xx:20170804211043j:plain
ex02xx.hatenablog.com


8月ですね。銀行の預金が10万円をきってしまって「瓢箪から駒って感じでワンチャンあるかもしれないじゃん? - Everyday is like Sunday」ってな感じでブログで嘆いていたら送られてきました。びっくりしましたね。まさか本当に送られてくるなんてね。タロット勉強しましたよ。英語の解説書を辞書見ながら翻訳して。そして占い募集してみたけど、反応ありませんねまだ……。

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck


井村屋 えいようかん 5本

f:id:ex02xx:20170814130434j:plain
ex02xx.hatenablog.com


いざって時の非常食にあったらいいだろうなーってほしいものリストに入れていたらいただきました。なんとかまだこいつを食べないで済んでいます。

井村屋 えいようかん 5本

井村屋 えいようかん 5本


Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ)

f:id:ex02xx:20170816023417j:plain
ex02xx.hatenablog.com


これは驚きましたね。ほしいものリストに入ってないものも送られてくるんですね。震えましたね。ちょっと金額が大きくて怖かったですね。そしてまだ使えずにいます。せっかく贈っていただいたので使わなければ逆に申し訳ないと思いつつも、貧乏性というかもったいなくて使えないままでいます。amazonギフト券の使用期限が10年になったってのもあって、いろんな意味でまだギリギリまで使わなくていいかなという気もあるんですよね。(あ、これで先日壊したパソコン用の折りたたみデスクの代わりを買っていいですかね? パソコンって一番長い時間触れるものですし、その環境とか姿勢って結構体の健康とかにも影響してきますよね? 流石にパソコンデスクを買うためのお金は捻出できないですし……)


IZUMI マイナスイオンドライヤー ピンク DR-RM36-P

f:id:ex02xx:20170907125834j:plain
ex02xx.hatenablog.com


ドライヤーが壊れたエントリーを書いたら送られてきました。といってもエントリーを書いてからほしいものにリストに入れていたので、なんだか強請った感じになってしまったのは否めません。ものすごく助かったのですが、いけませんね、助けてもらうことが当たり前のような感覚が芽生えてきたというか、苦しくても自分を戒めなきゃいけないなといったようなことを思ったのでした。

IZUMI マイナスイオンドライヤー ピンク DR-RM36-P

IZUMI マイナスイオンドライヤー ピンク DR-RM36-P


まとめ

頂き物は全部で5つ。改めてここで感謝の意を表したいと思います。物として残るものはほんとこの頂き物だけで、今年は何も買ってないというか、お金がないのでほんと買えないんですよね。靴も穴が空いたままなんですよ。あ、これもamazonのギフト券で買えばいいのか! では、さっそく買わせていただきます。雨の日とか歩いてるだけで足が濡れて冷たかったんですよ。こうやって書くことで今必要なものって見えてくるもんですね。いやー気づけてよかった。

今週のお題今年買ってよかったもの

[閉じる]