新型コロナワクチンの3回目を交互接種にした

 4月9日10時ごろに接種。
 1回目と2回目はファイザーで、3回目はモデルナの交互接種。

 ワクチン接種から12時間ほどしてから強烈な悪寒。
 ぶるぶると尋常じゃない体の震えがとまらない。
 1時間ほどで震えは落ち着き高熱が出た。
 朝まで高熱はつづく。
 ほとんど寝られなかった。
 朝8時、熱も落ち着いたかなと思って体温を測ったら38度7分。
 昼過ぎても38度台がつづく。
 腰や足の関節が軋むような痛さと、内臓が捩れたような不快感がずっと続く。頭痛もひどい。
 注射器を刺した腕のところは軽く腫れて触るととても痛い。
 32時間経過。
 熱はまだ38度。
 息苦しさが出てきた。
 軽く悪寒もする。
 体中の痛みもつづく。
 38時間経過。
 熱が下がる。痛みも和らぐ。

 交互接種にしたせいもあるだろうが3回目がいちばん副反応がきつかった。 
 とてもしんどい思いをした。

[閉じる]