チョーさんのサイン

 私が小学生のころ親戚つながりで送ってもらったチョーさんのサイン色紙を発掘。

 封筒はもうないが、そこにはたしかシンデレラなんとか(シンデレラストア? だったような……)という劇団の名前が書いてあったと記憶している。

 色紙に書いてある日付が昭和63年のなで、30年以上も経っている。さすがに経年による傷みがあるね。

f:id:ex02xx:20210513182121j:plain
チョーさんのサイン

 小学生だった私が外で遊んでいるときに、NHKのあの番組の人知ってる? と母がやってきて言った。最初、クラさんのことかと思ったが、よく聞くとチョーさんだった。有名人なんて縁のない家だと思っていたからだろう、母も私もなんかはしゃいでいたのを覚えている。あと何枚かサインをもらっていて、仲の良い友達にあげたような気もしたが、もうはっきりとは覚えていない。

 この色紙を見ていたら、その当時に住んでいた今はもうない社宅の風景を思いだした。あぁ懐かしいなあ。

[閉じる]