さそり座のひろしはよくもてるのか?

みんなのうたにあった 「ほしうらないキラキラ」という歌

どうも、さそり座のひろしです。

「ほしうらないキラキラ」という歌があります。
www.nhk.or.jp

わたしが小学生のときに「みんなのうた」でながれていました。
学校でも「みんなのうた」の冊子に載っていて、歌っていたと、たしか記憶しています。
ちなみに、作詞作曲は、みなみらんぼう氏です。

わたしは、この歌を聴くたび、歌うたびに、こそばゆい思いをしていました。
だって、わたしの名前は「ひろし」で、わたしの星座は「さそり座」です。
そして、この歌に登場する「さそり座のひろしくん」は、よくもてるんです。

よくモテるんです。(大事なことなので2回いいました。)

持てるとは、人気があってちやほやされることです。(意味まで説明しちゃったよ)

わたしは、「ほしうらないキラキラ」を聴くたび、歌うたび、自分のことを言われているように感じて、ひとりひっそりと体を震わせていました。

自意識過剰だったんですね。

恥ずかしい。

何回以上告白されればよくもてるといえるのか?

さて、では実際に、さそり座のひろしくんであるわたしは、もてたのかどうか。
覚えている限り、わたしはこれまでに7人くらいの女の子から告白されたことがあります。

あるサイトの調査によれば、

Q. 今までに告白された回数を教えてください (単一回答)
1位 なし 37.5%
2位 1回 19.3%
3位 2回 15.2%
4位 3回 12.9%
5位 4回 4.5%

【男性編】今までに告白した回数・された回数ランキング | マイナビニュース

告白されたことのない人が一番多く、4回は一番少ない。
つまり、4人以上から告白されていれば、よくもてるといってよいといえそうです。

さそり座のひろしはよくもてるのか?

さそり座のひろしであるわたしが、体を張って検証した結果。
4人以上から告白されているということで、

さそり座のひろしは、「よくもてる」といっていい。

と言えそうです。

「ほしうらないキラキラ」の歌詞は合っていたということです。

へ〜。

[閉じる]