2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

基本情報技術者試験に合格しました

今年の3月に、齢四十半ばにして清掃員からIT系の派遣に転職しまして、派遣会社から資格取れやと言われて、じゃあさっさと取りますと一言、試験までひと月半ほどでしたが、基本情報技術者試験に合格しました。 高卒元清掃員でも独学でいけましたね。 勉強法と…

シャープのスマホのクソクソクソクソッ!!!

起動途中で画面にノイズが走っているシャープのスマホ「AQUOS sense3 lite」 使用中、とつぜん画面にノイズが走り電源が落ちた。そのまま再起動したと思ってもフリーズして落ちてまた起動を繰り返す。ついには画面が真っ黒になり無反応になる。その状態で電…

ボディーソープを変えたら脇汗のにおいが消えた

年を取るにつれて、いつからか脇汗が多くなった。 それからしばらくして、いつからかTシャツの脇の部分がにおうようになった。 空間ににおいが拡散するくらいひどいものではないのだけれど、夜お風呂に入るときにTシャツの脇の部分に鼻を近づけると嫌なにお…

家賃が高すぎる。結婚したい。安定した身分が欲しい。

月末の給料日から、はじめての休日。 家計簿を眺めていた。 8年のニートから社会復帰をして3年、ずっとつけていた家計簿だ。 家賃に係る支出が200万円を超えていた。 対して、家賃に係る以外の支出は150万円弱。 貯蓄は150万円になったが、なにかあればすぐ…

[閉じる]