Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

働きたくても働けないことなんてあるのか?

退職時にあった金も残りあと数万円。マジで金がなくなったので、稼がなきゃいけなくなった。とはいっても、6年も無職だったため雇用されて働くということにハードルを感じちゃってるんだよね。実際、ちょっくらバイトの面接いったけど落とされたからねぇ。困った。でも、なんとか稼がないとな〜とネットで検索してると、クラウドソーシングってのをみつけた。さっそく登録。できそうな仕事をさがしてみたけど……ないねぇ、なかなか。初心者でもできるライティングとか書いてるけど、募集されている仕事をみてみると、専門的な経験や知識がないと書けないようなものばかりで、とても初心者にこなせるような仕事ではないと思うんだけど。他にできそうな仕事はないかと検索。するとネーミングというのをみつけた。会社やサービスの名前を考える仕事らしい。これならなんとかできそうだと思ったんだけど、これってコンペ?方式というものらしく、アイデアが採用されないとお金にならないらしい。金が入るか入らないかは依頼者次第とかギャンブルのようなものじゃん。こっちはかくじつにお金が欲しいのよ! どうすんだよ、おれ。

[閉じる]