Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

無職8年目の愚痴

 おひさ。ここんとこブログを書いてなかった。というのも、noteというサービスがあって、そこではサービス内で直にお金を稼ぐことができるということで、そっちで少し書いてたんだわさ。でもねー、稼げないね〜。お金の取れる文章って何を書けばいいのか……。新しい知識、人のためになるもの、ほえーと感心できるものとかさ、なんとなくの理屈はわかるけど、じゃあ具体的に何を書くよ? ってなった時に自分には書けるものがなかったというだけなんだけどね。

 ココナラで販売している占いもまーったく売れないしね。インスタに無料で投稿してる週間運勢占いは、40人程度だけどフォローしてくれてる人とかいて悪くない反応だと思うんだけどねぇ。無名、実力不明の占い師にお金を出すなんて、まあ考えられないよね。当たり前だけど。タロットを送ってくれた人にはホント申し訳ない。

 困ったなぁ。ネットでどうやって稼げばいいんだよ。あっ、クラウドソーシングはダメね。スキルのない人間にできそうなのは、ブラック企業で働くよりひどい糞低報酬の仕事ばかりで、やり始めたらワーキングプアー以下の極貧まっしぐらだから。じゃあ、スキルを手に入れろというけど、仕事になるくらいのスキルを手にいれるには、やっぱり金がいるのよ。無料で手に入れられる範囲のスキルでは、全く仕事にならない。相手にもされない。自分もHTMLとかCSSとかJavaScriptとかphpとかMySQLとか独学でやって、WordPressでサービスつくって公開するまでやったことあるけど、いざ請け負ってやろうとしたら、まーったくやれる自信がないもの。

 あーもうどうすればいいんだよ。誰か教えてくれよ。

[閉じる]