仕事がないといっていいのだろうか

仕事がない。いや、仕事がまったくないってわけではなくて、やりたいと思える仕事がない。いや、やりたいっていうか自分がやれそうだと思える仕事がないって言ったほうがいいな。自分の住んでいるところが田舎というか地方なのもあるんだろうね。求人検索で、おっ、これはできそうだしやりたいし応募資格も自分ぎりぎりいけそうやんって仕事があってもさ、勤務地が大阪とか東京とか都会なんだよね。もうね、遠方まで面接いく金ないし、それに地元から動けない理由もあって、そんなところまで働きにいけないんですよ。だからって地元の仕事を見つけても、車とかバイクといった交通手段がないから働きに行くこと自体が困難だったり…。車もバイクも買う金ないし、自転車も持ってなかったりする。ってことは、在宅やネットでできる仕事を中心に探すしかないんかなぁって感じ?でも、クラウドソーシングで探してるけど、なかなかできそうな仕事が見つからないんだよねぇ。なんかええ仕事あらへんやろか。まあ、ひたすら探すしかないか。はぁ。
ex02xx.hatenablog.com

[閉じる]