ゲームが売れた その5

f:id:ex02xx:20171026212945j:plain


以前に書いた、レアゲームのもう1本が売れました。このゲームで遊んでいたのは、中学の時でしたね。中古で買ったんですよこれ。その当時、学校から帰ってくる時間にちょうどゲーム情報番組が放送されてて、その番組で紹介されていたのを見て、すごくやりたくなったんですよね。でも、すぐにはお小遣いもないので、しばらく経ってから買いに行ったんですよ。そしたら、売ってないの。知ってるゲームショップ全部まわったけど全滅。自転車で他にゲームショップないかなーって町中をあてもなく走って見つけたショプ。そこに中古で説明書なしのこれだけが売ってた。2000いくらかだったと思うんだけど、ちょっと高いなーってかなり迷って買った記憶がある。


f:id:ex02xx:20171026213104j:plain


グレイランサーもそうだったけど、このアリシアドラグーンもめちゃくちゃ遊びましたよ。何回もクリアした。親はゲーム嫌いだし、お小遣いも少ないのでゲームソフトを頻繁に買うなんてできませんでしたからね。学校休んだときは、共働きで日中誰もいないのでゲーム三昧。熱があっても布団に入ったままこいつをクリアしてた。あの頃はよかったなあ。

[閉じる]