眠れないからなんか無理やり書いてみる

今4時。

目が冴えて眠れないから、今週のお題でも無理やり書いてみる。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今年中にやっておきたいことってあるか? 考えてみる。ありそうだけど、はっきり形となって浮かんでこない。ってことはないのか? やっておきたいと言っても、あまり無茶なことは無理だろう。例えば、成し遂げるまでにそれなりに時間を要することとか。あと半月しかないからな。時間のことも考えなきゃいけない。そうなってくると、やっておきたいことってないかも。

でも、ないって書くのはちょっとな……あれだよな。せっかく書くんだから、何かやっておきたいことを思いつきたいよな。考えるだけじゃ思いつかないから、こうやって書き出しながら考えると何かしら出てくるんじゃないかとやってるけど、まだ出てこないな。やっておきたいこと、やっておきたいこと……。

うー、あー。やっておきたいこと。特にないんだよな。やり残したことがあるっていえばあるけど、それって半月で終わらせられるようなもんじゃないしな。半月でやれそうな、やっておきたいことか。簡単なことで思いつくのは、どっかに行きたいとかそんな感じになるんやろうけど、行きたいとこないしな。金ないし。何か食べておきたいとかもないし。別に今年中にやらなくても、どっか行くとか何かを食べるとか、来年でもいいしな。

考えてみると、今年中にやっておきたいことって、結構切羽詰まっててやらなきゃいけないようなことのように思えてくるな。世間から外れて生きてる自分にはやっぱそんなんないな。でも、せっかくお題に沿って書こうとしてるんだから、ないって書くのもないよなぁ。まだ眠くならないし、もうちょっと考えてみるか。

なんも思いつかなくて、もうキーボード打つ手も止まりそうだ。止まる。あー止まる。止まるわコレ。はい止まったー。

寝れないから、なんか書こうと思ったけどダメだったわ。なんも思いつかんわ。んじゃ、おやすみーって言いたいとこだけど、眠くねーんだよな。どーしよ。どーしよってyoutube見たりweb小説か漫画見て時間潰すくらいしか思いつかんぞ。あー、辛い。眠れないって辛いわー。書くことないし、まだ寝らんけど、もうここで終わるわ。

んじゃーね。

[閉じる]