2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなのトップページからはてなハイクへのリンクが消えた

はてなのトップページから、はてなハイクへのリンクが消えた。サービス終了が近いのだろうか? 毎日その日の運勢みたいなものをタロットで占ってハイクしていたが、ハイクが終了するならば別の方法を考えなければならないなあというこでサイドバーに表示して…

またまた、Amazonから届きました

ポストに入っていました。 きのう届いていたみたいです。 あけると、 Amazonの封筒です。 開封すると、 Amazonギフト券が入っていました! ちょっと、き、金額が…こ、高額でおどろいています。 はっきりと書いていいものかわからないので、ぼんやりというと…

えいようかんをいただきました

今朝届きました。 包みです。 中身は、 タイトルでネタバレしてますが、えいようかんでした。 賞味期限は、2022年12月21日! 長い! タロットカードにつづき、また贈り物をいただいて恐縮です。 まいど、どなたか存じませんが、ほんとうにありがとうございま…

いやー、占いって意外とあたるものかもしれません

今日でタロットを手にして6日ですかね。 その間、毎日一枚で占うワンオラクルでその日の運勢を占ってたんですよ。 それで、今日というか昨日ですね、太陽の逆位置がでたんです。 逆位置だったけど、まだあまりでたことのなかい大アルカナだし太陽で黄色で明…

スプレッドをつかって占える気がしない

タロットカードを手にして4日くらい経ちました。 タロット占いの勉強中ですが、タロット占いに不信感というか、占い方に納得ができません。 ひとつまえのエントリーでも書きましたが、スプレッドというものが不完全に思えてなりません。ex02xx.hatenablog.co…

タロット占いについての疑問

タロットカードを手にして3日。タロット占いの勉強中に疑問がわきました。タロットカードには、スリーオラクルカードといって過去、現在、未来を3枚のカードで占う方法があります。たとえば、過去に太陽のカード、現在に力、未来にタワーといった感じで占い…

Amazonほしいものリストから、タロットカードをいただきました

お金がないので、家にある売れそうなものを売ろうというエントリーを書いていたところ、小包がとどきました。ex02xx.hatenablog.com 開封します。 ? なんと! タロットカードでした。 以前書いたこちらのエントリーですね。ex02xx.hatenablog.com 読まれた…

家にある売れそうなものを売っていこう

とにかく金をつくるため、できることはやろう。以前書いたけど、そこそこ高値で売れそうなゲームを持っている。 ex02xx.hatenablog.com他にも、世界で話題になり発売禁止になった某PCゲームとか、プレミア化してそうなものを持っているのですこしは金になる…

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ

通帳の残高がついに一桁万円。どうしてこんなになるまで放っておいたんだ。何もしなければお金は減っていく。そりゃ、自分でもわかってましたよ。でもね、人間は弱い生き物ですよ。僕に限らず。 国家運営を司るエリート様たちだって、さまざまな問題をごまか…

瓢箪から駒って感じでワンチャンあるかもしれないじゃん?

金がねえ!目標がどうこうなんていってる場合じゃねえよ! ってことで、とりあえずクラウドソーシングのネーミングをやれるだけ提案してみた。ただ、採用されなきゃ金にならんし、採用されるかどうかは完全に運まかせ。うへぇ。時間の無駄だったかもしれない…

仕事がないといっていいのだろうか

仕事がない。いや、仕事がまったくないってわけではなくて、やりたいと思える仕事がない。いや、やりたいっていうか自分がやれそうだと思える仕事がないって言ったほうがいいな。自分の住んでいるところが田舎というか地方なのもあるんだろうね。求人検索で…

働きたくても働けないことなんてあるのか?

退職時にあった金も残りあと数万円。マジで金がなくなったので、稼がなきゃいけなくなった。とはいっても、6年も無職だったため雇用されて働くということにハードルを感じちゃってるんだよね。実際、ちょっくらバイトの面接いったけど落とされたからねぇ。困…

[閉じる]