いやー、占いって意外とあたるものかもしれません

今日でタロットを手にして6日ですかね。


その間、毎日一枚で占うワンオラクルでその日の運勢を占ってたんですよ。


それで、今日というか昨日ですね、太陽の逆位置がでたんです。


逆位置だったけど、まだあまりでたことのなかい大アルカナだし太陽で黄色で明るいし、印象が悪くなかったんですよね。だから漠然と今日は「小吉」くらいのいい日じゃね? と結果をだしたんです。


というのも、ネットでタロット占いのやり方を検索すると、カードの意味じゃなくてそのときのイメージで占い結果をだしてもいいって書いてあったんですよ。


でも違ったようです。


お昼くらいですかね。本来なら得られるはずだったのものが一転して得られなくなりました。それから後もなんかずーっと一日中すっきりしない感じだったんです。


中止、停滞、衰え、裏切り、好意が裏目に出る…など、太陽の逆位置の意味の通りなんですよ。


僕のインスピレーションははずれました。ってことは、自分はやはり霊感とかはないってことなんですかね。そっちはだめみたい?


ただ、カードの啓示はあってるんですよ。


このまえの、自分の恋愛運を占ったときも、僕の自信のなさがめっちゃカードにでてましたからね。


タロットすげえ。かも。


僕がカードの解釈を間違えなければ…


まあいうても、タロットはじめてまだ1週間経ってないですからね。


これからっすよ。


ってことで、カード解釈の勉強がんばります。


あと、スプレッドで占えないって言ってたのも、僕の勝手な素人考えですからね。やはり、歴史あるやり方をそのまま信じてつかってみようと思います。余程の天才や才能がないかぎり、いきなり変なことをしようとしてもうまくいくもんじゃありませんからね。僕は霊感もないわけだし才能はなさそうです。それに、しょせんは占いです。カードの出現の可能性とか考えたってねぇ。素直にもとからあるルールに従ったほうがよさそうです。

[閉じる]