アフタースクールというタイトルはいかがなものか「アフタースクール」感想

movies.yahoo.co.jp

 ふつうにおもしろかった。謎が明らかになっていくのって、どうしておもしろく感じるんだろうね。謎以外にも、実はそうだったの? っていうどんでん返しの要素もあり、エンタメ映画としてふつうに楽しめた。

 でも、おもしろかったのはおもしろかったんだけど、いきなり謎からはじまって、終始謎を追いかけているから飽きることなく最後までみることができるってだけで、これといった感想はとくにはないかな。どんでん返し要素も、娯楽とか気晴らしとか余興って意味の、まさにエンタメって感じ。

 ただひとつ、アフタースクールというタイトルはいかがなものかとは思った。主人公とヒロインの有耶無耶だった関係の期間が、長い放課後だったとかいいたいのかな? でもこれ、内容のおもしろさを表していないのでいまひとつな感じがする。謎を追いかけていくおもしろさだから「捜査線」……はベタか。浮気調査。う〜ん違うなぁ。同級生、探偵、囮捜査、嘘、瞞着……なんかもう、アフタースクールでいいような気がしてきた!

[閉じる]