Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

7月1日はあずきバーの日。あずきバーを買って食べてみた

7月を間近に曇り空がつづく。一日中降り続けるということはないが、やっと本格的な梅雨を感じている。気温もあがりはじめたようで、じめじめと肌にまとわりつく不快な汗と暑さにぐったりしている。そんなとき食べたくなるのがアイスクリームやかき氷といった冷菓だろう。


ということで、買ってみたあずきバー

f:id:ex02xx:20170628231917j:plain

【7月1日は、井村屋あずきバーの日】

昔から毎月1日(と15日も)にはあずきを食べる習慣があったようで、それにちなんで7月1日は井村屋あずきバーの日としたそうだ。
www.imuraya.co.jp

【食す】

f:id:ex02xx:20170628231951j:plain

かたいかたいと言われているが、中切り歯をたててかじると、思うより簡単に噛み切ることができた。小豆がぎっしりと詰まっているのが良い◎。かじるところすべてにしっかりと小豆の存在を感じ、味も涼やかな甘さで、満足する食べ応えだった。

【全国で無料配布】

7月1日に、東京、名古屋、大阪、福岡で無料配布があるらしい。残念ながら、わたしの住んでいるところで配布はないようだ。
www.imuraya.co.jp


今年は、あずきバーをかき氷にするおもちゃが発売されたりしているし、明日あたりから、あずきバーをとりあげるブログが増えそうだ。
www.youtube.com

お題「あずきバー」

[閉じる]