今日やったこと

 髪切った。
 バイト応募の電話をした。
 2歩進んだ。

 調べたら、退職してすぐに仕事をすると、失業保険はもらえなくなるらしい。
 このタイミングを逃すとこの仕事はできなくなるだろうし、やはりできるときにやらなきゃと思って応募した。
 失業保険は、ちょっとひと月ほど待って仕事に就くだけでお金が貰えるようになるみたい。なんて不公平なんだろう思う。
 バイト代はフルで働いて手取り14万円くらいになる予想で、さらに生活は困窮するのに、何ももらえないとか酷いよなと思う。
 もう、私の年齢でキャリアがないと、まともな給料の仕事も、まともな仕事もない。低賃金で時間の自由もない奴隷労働しか……。
 何かがあれば、一瞬で生活は崩れてしまう。座して死を待つだけ、という心境だ。
 
 明日は、歯医者。
 月曜日は、心療内科

 社会は鬼畜だ。

[閉じる]