久しぶりに日記。

先月、派遣の契約が満了した。
継続されなかったので仕事がなくなったが、派遣元が契約社員として契約してくれた。
手取りは20万円いかず、ボーナスもなしなので年収で200万円台だが、突然無職として放り出されるよりはましなのでお世話になることにした。
会社は、人も金もなく、営業の人ひとりが切り盛りしているようなところで、営業からプロマネのようなことまでいろいろな仕事をやらなければならないようなのだが、これらぜんぶについて私は実務未経験なので前途多難である。
んで、その仕事の中に会社のソーシャルメディアの運用もあって、他いろいろある仕事と並行してソーシャルメディアを勉強中だ。ずっと放置されていたアカウントで、ツイートは昨年の夏で止まっている。フォロワー数はひと桁。この運用を任されたわけだ。さて、企業のソーシャルメディアを育てるとはどういうことなのか……あ、いま思いついたけどChatGPTに聞いてみるか。まあ、それは置いといて、バズる企業アカウントで話題になったシャープさんのツイッターアカウントを眺めているんだけども、シャープのツイッターの中の人は土曜日もリツイートしているんだな。……シャープのツイッターの中の人は管理職なのだろうか? 私は管理職なんかじゃないし、むしろ非正規なので、土日はツイートなんかしないぞ。といいつつ、どういうことがソーシャルメディア運営の成功といえるのか考えているのである。今年から放送大学での勉強もはじめたのに、仕事に時間がとられてしまうようになってまったくいい迷惑だ。

[閉じる]