やりたいことがあると思うんだけどまったく前へ進まないなと思ったのよ

時間には限りがある。
人にできることは限られている。
たくさんの情報が日々刻々と生まれているなかで、それらを逐一拾っていては、拾うだけで疲れてしまい何もできずに終わってしまう。
何かをやりたいなら、あれやこれやと情報を拾い集めることをやめるしかないのかもしれない。
目標に必要な情報だけを拾い、それを時間をかけてモノにしていく。
モノにしていこうとしている間は、それ一点にのみに精力を傾ける。
あれやこれやと余所見をしていては進まなくなる。
じっくりと、噛みしめて味わって養分とする。
はてブを見てるなんてもってのほかだよね。
これ! とやることを決める。
そしてそれをやりきる。
やりきるまでは余所見をしない。
でないと、進まないよな。
と思った。

[閉じる]