Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

投資がしたい

 手取り14万だけど、投資がしたい。

 いやね、株は25歳のころからやってるの。

 でもね、本気ではやってない。

 なんとなくお金が増えたらいいなって感じで、思い出したら、ちょこっといじってみるみたいな。

 十倍になった株もふたつみっつあるけど、どれも値が下がってから決済したから、テンバガーは取れてないんだよね。

 それになにより、投資金額が少ないから、じゅうばいになったところで……って感じ。

 まあ、過去の話よりもですよ、これからの投資がしたいの。

 しっかりとお金を増やしたい。

 これまでみたいに、てきとーにやるんじゃなくて、ちゃんとポートフォリオつくって、積み立てていく感じ?

 給料の十パーセントを投資に充てる。手取り14万だから、1万4000円ね。

 あとは、まあ、そのお金の投資先をいろいろと検討中なんだけど、これが難しいんだな。

 投資信託で比較的安全なやつにするか、はたまた、スワップで冒険するか……(いやね、スワップで十万が一億になるシミュレーションがあるっぽいのよ→元手10万円が1億に化けるスワップ投資!!28年間の複利運用で1億円到達 : 不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ……まあ、でもやんないだろうけど)。

 なにぶん、投資金額が少ないもんで、投資できるところも限られてくるのがつらいよね。

 まあ、ちょっといろいと考えてみよう。

[閉じる]