冬の防寒インナー「EXIO」と「Lapasa」どっちがいいか

 わたしは「Lapasa」。


 私は清掃の仕事をしています。

 屋内の仕事もあれば屋外の仕事もあります。

 冬は日陰で長時間作業することもあり、寒さがとても身に沁みます。

 そんなわたしにとって防寒インナーは手放せないアイテムです。

 で、防寒インナー上下セットを購入しようと検索するとよく出てくるのが、「EXIO」と「Lapasa」だと思います。

 これ、どっちがいいか。

 どちらも暖かいと評価は悪くありません。

 でも、わたしが使った限りあたたかさの軍配は「Lapasa」にあがりました。

 違いは出勤時に朝一番に外に出て感じることができます。

 「EXIO」は朝一番外に出て、とくに足がスース―するというか、肌に接する面がひんやりとして冷たいです。ぶっちゃけ寒い。

「EXIO」

 
 一方「lapasa」はひんやりしない。寒くない。あたたかい。

  「EXIO」も動き出せば冷たくなくなりますが、吸汗速乾機能ってやつが暖かさのじゃまをしてるんですかね?

 とにかくこの点だけでもう「lapasa」の勝利です。

[閉じる]