Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

自分に超能力があるかどうかを簡単に確認する方法

 占いに興味がある人にとって、霊感や霊視・サイキック・超能力といったものは、とても重要なファクターになるだろう。そして、これは、占い師として活動していく人にとってもそうだ。なぜなら、霊感・霊視といったキーワードが並ぶ占いは、客ウケがよい。売れる占いの要素として軽視できないのだ。

 私が占い師としてやっていくために、日々勉強をしている中、今読んでいる本に、自分の「サイ」能力——つまり超能力を調べる方法が書いてあった。

 とても簡単な方法だ。

自分に超能力があるかどうかを簡単に確認する方法

自分の「サイ」能力を調べてみたい人のためには、ラインが考案した普通の五二枚一組のトランプによって行なう検査をお薦めする。この方法は、まず最初に四枚のエースを抜き出し、表を向けて並べて場のカードとする。それから残りの四八枚のカードを切り、裏を向けたままで四種類の絵柄に分けて、四枚のエースカードの該当する絵柄のカードの上にそれぞれ積み重ねていく、というものである。大切なことは、配っていくカードではなく、絵柄が見えている四枚のエースカードのほうに注意を集中させる事である。一回の実験で偶然に成功する平均確率は一二枚である。
透視術―予言と占いの歴史 (文庫クセジュ)

 この方法は、タロットでも同様に行うことができる。タロットには、スートと呼ばれる、トランプと同じようなマークがあるからだ。

f:id:ex02xx:20180825160221j:plain

 偶然に成功する平均確率は12枚。何回か試してみて、いずれも13枚以上成功していれば、自分に超能力があるかもしれないと疑ってもいいかもしれない……。

[閉じる]