コンビニがまた値上げだよ

 近所にラブホテルがある。コンビニへ行く途中にその前を通るのだけど、昨夜コンビニへ行こうと歩いていると黒いミニバンが路駐していた。何年もこの道を歩いているけど、ミニバンが止まっているところなんて初めて見た。なんだろうなと通り過ぎながら思い浮かんだのはデリヘル。車は黒塗りだし多分間違いない。こんな田舎のラブホにデリヘルを呼ぶやつなんているんだな。っていうか、呼んでるってことは近所に住んでいるだれかが呼んだのか。

コンビニがまた値上げした

 コンビニへ行ったら、いつも100円で売っているあたりめが128円(税込138円)になっていた。以前ミックスナッツの容量がどんどん減って行くと書いたけど、コンビニは毎年値上げをしているのか。あたりめはタンパク源として優秀だから、よくおやつ兼食事として買っていたのだけど、この日は値上がりのショックで買えなかった。世知辛い

 50円のブラックサンダープレミアムを買っての帰り道。黒のミニバンはまだ停まっていた。いきは車内が明るかったのに今はエンジンを切っている。デリヘルの嬢待ちか、それとも客のとのトラブルか。そんなことを想像しながら家に帰った。

[閉じる]