ポチったぜー

 求人応募のボタンを押した。いろいろ心配したところで、まず書類選考に通らなきゃ話にならないわけだけど、あ〜、そわそわする〜。面接のこととか考えちゃうよなぁ。スーツクリーニングしとかなきゃとか、髪切りにいかなきゃなとか、身だしなみの準備をしなきゃいけないわけだけど、いまからそれやるのもどうなん? って感じなんだよね。書類落ちたら無駄になるし。書類通ってから準備っつっても、えー、短い期間でできるぅ? って、なんか焦っちゃうんだよなぁ。ま、それを考慮して面接日をこちらから指定すればいいんだろうけど、そうするのが図々しいとか思っちゃう小心者な自分がいたりなんかして。あと、僕が住んでいるところは、車がないと不便な地域なんだけど、車もバイクも自転車も持ってないから、面接場所にいくのにどうやって行けばいいのか、公共交通機関も調べなきゃなんだよな。うへぇ。東京なら大体電車だけで済むからあまり考えなくてもいいのになぁ、地方は大変だ。とにかく、そういうのは少しだけ考えつつ、書類選考結果を待つかねぇ。結果は5営業日くらいかかるらしい。はぁ、通るといいなぁ。最近、結婚したいとよく書いてるけど決めたぜ! とりあえず目標決めた。今回就職できたら、3年経つまでに結婚する。そして子孫を残す。仕事は黙々と定年までこなす。何があっても我慢強く。もう、自分のことはいい。僕の人生は家族のために捧げる。……まぁ、結婚できれば、っていうか、その前に就職できればだけど。

[閉じる]