続、楽になりたい

おはよーっす! つっても、ブログには時間なんて関係ないんだけどね。まあ、これ書いてるの朝なんだよ。昨日からテンション高めにブログを書いてるけど、正月だから酒飲んでるとか気が狂ったとかじゃなくて、いたって素面だからね。酒なんてもう五年くらい飲んでない。昔はシングルモルトや日本酒やワインなんかに凝っててね、リーデルの高〜いグラスを買ったりなんかして、いろいろ飲み比べて楽しんでたりもしたんだよ、これでも。酒おいしーよね。わかる。今も飲みたくなるよ。でも飲まなーい。アルコール体に悪いでしょ。だから飲まなーい。嘘。今見栄はった。ほんとは酒なんて買ってる金がねーんだよ! テンション高い理由はね、あれだよ……(ってなんだよ!)。いや、なんか昨日も書いたけど、楽になりたいんだよ。楽になるってどういうことなんだろうねって。気持ち的に楽になりたいのよ。何もかも忘れてじゃないけど、こう開放的になりたいっていうか、バカになればいいのかなー? 自分の隠してる本音というか、曝け出したいなーって。でも、恥ずかしさがまだまだ大きくてね。なかなかそう簡単には出せない。だからこんな変なテンションになってるんだろうね。一体どうやったら楽になれるのかねー? 以上、誰のためにもならない記事でした。っていうか、別にブログなんて誰かのために書かなくたっていいよね。俺もうブログ飯とか目指してないし。どう書いたって自由だよ。フリーダム。今、「楽 自由」で検索したら、コトバンクで「楽(自由)らく」だってさ。自由と書いてらくって読めるのこれ? っつうか、なんか読んでみたら貧困とか差別とかを意味するとか書いてるんだけど? ……そうか、俺、自分の置かれた状況を無意識に悟ってたんだな(涙)。あ、今なんかキリが良さそうなんでここ終わるわ。んじゃね。

[閉じる]