楽になりたい

どもどもっす! 2018年の2日目も晴れ。政治のことはわかんないですけど、天候はなかなかいい滑り出しじゃないっすかね? この気持ちいい天気みたいに僕の人生もうまく動き出してくれたらいいんですけど、どうなんでしょうね? 僕の人生(そんなん知るか!)。はい、まあそんなこと言われても読者さんは知ったこっちゃないどーでもいいことですもんね。しっかりとつっこんでおきましたよ。それより、あー楽になりたい。ラクになりたい。唐突だけど楽になりたい。世間ではビットコインバブルで億り人続出!? なんて沸いてますけども。多少ITに強い有名ブロガーさんだけじゃなく、海外逃亡した元ヒルズ族やら有名タレントなんかも仮想通貨だICOだと、もう猫も杓子も状態に盛り上がってますな。今から参入しても、仮想通貨には世界のマネーが集まるから、まだまだ十分高騰する余地はあるんだそうです。そうですか。今から仮想通貨を買っても、濡れ手で粟で楽して儲けられると。だがしかーし、僕には仮想通貨を買うお金がない。はい、終了。って言うか僕って金がないだけで、働いてないって意味では楽できてんだよな。でもねー、金がない暮らしは楽じゃないよー。寒いし、ひもじいし、世間は冷たいし容赦ないし、この惨めな気持ちわかる? わかりたくないよね。楽しても、生きるのは楽じゃないってね。

[閉じる]