セキュリティアップデート2017-001がなかなか終わらないから焦った

Macのセキュリティアップデート2017-001ってのが通知に来てたからインストールしたんですよ。そしたら、残り1分って表示されて1分くらい待ったんだけど終わらないの。まあそんなこともあるよねって、5分くらい待ったんだけどそれでも終わらないの。プログレスバーはこれ以上動く余地ないってとこまで来てるから、インストールが進んでいるのか把握できないんだよね。もうちょっと待つかと10分経っても終わらない。その辺りから、もしかしてインストールに失敗してるんじゃないかって不安になっちゃったよ。再起動するべきか待つべきか悩んだし。結局待って正解だったけど。

これさ、以前のMacアップデートでもあったんだよね。残り1分って表示からずーっと何十分と動かないの。プログレスバーじゃ判断できないし、スピナーもないから、フリーズしてしまったのかアップデートのインストールが進んでるのかさっぱり進捗が把握できないんだよ。やばいでしょこれ。短気な人だったら強制再起動しちゃうっしょ。なんか最近のMacのバグとかもそうだけど、雑になってねえ?


追記

つうかさこれ、


ここ数日なんかMacの処理がもたつくなと思ったらこの不具合かよ。アップルさん勘弁してくれよ。しばらくMac起動するのやめといたほうがいいのか?

[閉じる]