ドライヤーが、ドライヤーが……

ドライヤーが届きました!

f:id:ex02xx:20170907125834j:plain


今回は贈り主様のところにお名前がありました。W様、ほんとうにありがとうございます。

f:id:ex02xx:20170907125515p:plain


先日ドライヤーが壊れたので、amazonのほしいものリストに入れていたのですが、まさか贈っていただけるとは…いや、まあ正直に言いますと、期待があるからほしいものリストに入れたんですけどね。でも、こうやって実際に贈っていただくと、うれしいのはもちろんなのですが、あわせて、申し訳ないなあという気持ちもありまして…。というのも、困ったら誰かが贈ってくれるなんていう考えが自分のなかにうまれていて、甘えているなという自覚があるんです。まあ、そうは言っても、贈ってくれた方のご厚意はほんとうにありがたいことでうれしいしですし、現実にいま困っているので、ものすごく助かっていてしますし、こうやって贈り物をいただくことで弱気になりかけた心が励まされていることも事実でして、なんか複雑な気持ちです。たぶんこの気持ちをどうにかするために僕がやることは、ちゃんと社会復帰して、そして受けた恩を返すことなんですよね。


あらためて、ドライヤーを贈っていただきほんとうにありがとうございます。ドライヤーが使えなくなってから、髪を乾かすのは自然に乾くのにまかせていたんですが、セルフカットしているせいか(もちろん節約のため)、風を通してきちんと乾かさないと、髪がごわっごわになるんです。ネット以外でお仕事をするなら、身だしなみも大切ですからね。ほんとうに助かりました。なんとかがんばりたいと思います。

[閉じる]