ナッツが食べたい

ナッツが食べたい。
アーモンドとカシューナッツとクルミが入ったミックスナッツ。
クルミが入っていることが重要だ。

でも、値段が高くて、買うのをためらってしまう。
数年昔、サークルKで44gで170円くらいだった。
それがアベノミクスの物価上昇で200円になり。
つぎに容量が40gを切った。
さらにしばらくして、ファミリーマートに改装されて、クルミの入ったお手頃価格のミックスナッツはなくなった。
いまは90gで400円くらいだ。
しかも、塩が添加されたものしかない。
サークルKのときには無塩のものがあったのに。
ファミマはわかってないね。

近所のスーパーに行った。
70gで500円くらい。
コンビニより高かった。
しかも塩がまぶされてる。

もう近所には他に売ってる店がない。

ナッツが食べたいけど、高くて買えない、っていうか塩まみれだし買う気がしな〜い。
健康に良いから食べたいのに。
ナッツが食べられない。
ああナッツが食べたいな。

[閉じる]