Mac OS X Lion 10.7.5でgoogle日本語入力の環境設定が開かない

Mac OS X Lion 10.7.5でgoogle日本語入力の環境設定が開かない。辞書登録もできない。

いやー、久しぶりに単語登録しようとしたら開かないもんだから焦りましたよ。

google日本語入力 環境設定 開かない”、で検索すると、一回アンインストールして再インストールだ。とか出てきたからその通りにやったら、ダメなの。またエラー。

えー、なんで?

バージョン入れて再検索したら見つけた。

原因は、google日本語入力の最新版がMac OS X Lion 10.7.5に対応してないからだそうですよ。

productforums.google.com


Google 日本語入力
グーグル日本語入力のサイトで普通にDLすると、最新版が自動で選択されてしまうんですよね。これにひっかかった。

Mac OS X Lion 10.7.5用には、別のところで以前のバージョンがDLできるようになっています。そちらからDLしましょう。

https://dl.google.com/japanese-ime/lion/googlejapaneseinput.dmg

ふう。

まあ、Lionなんて古いOS使ってんじゃないよって話なんですがね。
ntpdの脆弱性のときにAppleもサポート切ってましたからね。(私は自力でアップデートしました)


まあ、その貧乏なんでそんなに簡単に買い替えできないんですよ。あはは。

[閉じる]