Wordpress Popular Posts でAjaxを使うウィジェットを有効にするとウィジェットが表示されなくなるのは jQueryをfooterに置いているから

WordpressプラグインWordpress Popular Postsが便利なので使っているんですが、カウントがアクセス解析と違っていたり、Ajaxを使うウィジェットを有効にするとウィジェットが表示されないといった症状が出ていて困っていました。



検索しても、古いバージョン入れろとか、停止→最有効化しろとか、PHP Code Widgetを使ってサイドバーウィジェットに表示とか、ちょっとそれどうなん? って感じのものしか見つかりません。



でも、今日いろいろ弄っていて、ひとつ解決できたので書いておきます。
まあ、タイトルのまんまですが、Ajaxを使うウィジェットを有効にしてWordpress Popular Postsのウィジェットが表示されなくなるときは、jQueryをフッターに移動させていないかチェックしてみてください。jQueryをヘッダーに持っていけばウィジェットは表示されるようになるでしょう。



カウント数がおかしい問題は……まだわかりません。誰か知っている人教えてください。

いま欲しいもの

[閉じる]