仰向けゴロ寝deスクを買ったのでレビューというか感想を書くよ

サンコ- 仰向けゴロ寝deスク GORODE72

サンコ- 仰向けゴロ寝deスク GORODE72

 

買っちゃいました。

 

寝ながらPCができるなんてステキ! と思いながらも、なんかデカくて邪魔にならないかな?とか、すぐ壊れそうかな?とか、ちょっと高いな〜とか、販売サイトの動画や使用イメージを見ては、悩んで画面を閉じて……と、なかなかポチれなかったんですが、ちょっと思うところがあって買っちゃいました。

 

んで、買って一ヶ月くらい経ったので、使用感とかどんな風に使ってるか書いてみます。

 

仰向けゴロ寝でPCを利用

商品名にあります“仰向け”ですが、

上の商品画像の角度で、仰向けでラップトップのキーボードを叩くのは辛いです。

腕が疲れます。

 

もし、この角度で使うならキーボードとポインティングデバイスは外付けで欲しいですね。

キーボードはこんなのが欲しいかな。

Personal Media マイクロTRONキーボード (U01C0240-01) 左右分離型静電容量無接点方式キーボード(テンキーレス)

左右に別れてるの。

仰向けになって、両手をそのまま体の両サイドに伸ばしたままの自然な姿勢(笑)で使えるとすごく楽だろうなと思いました。 

 

まあ、寝ながら使うなら斜めに角度付けた方がいいですね。そうすれば腕はなんとか保ちます。

  

ソファに座ってPCを利用 

いい感じなのが、ソファーに座って使うときです。

PCを膝にのせてを使ってると、猫背になるし、長時間使ってると首を痛めます。ラップトップパソコン症候群

 

ゴロ寝deスクを使うと、画面の位置を高くできるので、背中と首を丸めずにPCを使うことができます。すごくいいです。この、なるべく姿勢を悪くしないようにPCを使いたいと思ったのが、購入の一番の理由なんです。

この使い方が一番多ですね。 

 

仰向けゴロ寝でiPadを利用

んで、もうひとつ気に入ってる使い方が、仰向けに寝ながらiPadで動画鑑賞をすることです。

 

iPadの仰向けゴロ寝deスクへの取り付けは

こんな感じで

f:id:ex02xx:20130224013532p:plain

下から見るとこんな感じ

f:id:ex02xx:20130224013543p:plain

 

夜、寝ながら映画とか見るのにいい感じです。

眠たくなったらそのまま寝ちゃえばいいですからね。

ただ、操作するのは腕が疲れるんで動画を見るだけです。

 

譜面台としても

 楽器を演奏するときの譜面台にも使えるんですよこれ。

 

 

不満なところ

ちょっと不満なところがあるんですが、それは、ずり落ち防止の金具。 

最近よくある薄いPCを使うと、金具の飛び出てる部分が長くなるんですね。

そうすると、タイピングするときに手に当たって打ち難いんです。

古い分厚いPCを使うときは、そこまで気にならないんですけどね。(ちょっと手が痛くなる程度)

 

不満はそこぐらいかなー。

 

さいごに

買って良かったです。毎日使ってます。

ゴミにならなくてよかった(笑)

 

サンコ- 仰向けゴロ寝deスク GORODE72

[閉じる]