2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不安が消えない

こんなどうしようもなく暗い話ばかり書いてしまってなんとも情けない。 でも、こうして書いて吐きだしていかないと、心身がどうにかなってしまいそうなのだ。 不安が消えない。 ここのところ毎日不安に襲われる。 その不安は、仕事が終わって家に帰ってきた…

転職しない理由がない

人生は短い。 とくに40歳を過ぎた私に残された人生は。 残された時間を、有意義に楽しく、悔いなくつかっていきたいと、職場の上司から受けるストレスについて悩んでいるうちに、そう考えるようになった。 そう考えていると、今の職場にいる理由はないんじゃ…

吐きだしたい

気持ちでは平気だと思っていた。 けど、体の調子がなんか変だ。 昨日は、お腹の周りがソワソワと落ち着かず、 胃なのかどうかはわからないけど、鈍く疼く痛みがあった。 会社の上司から受けるストレスのせいなのかもしれない。 考えたくもないのに、上司の嫌…

抱負のような

今年は転職できたらいいな。 去年、一社応募したけど不採用だったんだよね。 いまの会社に入ってからずっと転職したい気持ちは変わらない。 今日も転職したいと思った。 労働条件がブラックなのは当然で、でも、そこは妥協できたりする。 何が問題かって、上…

俺ガイルを全巻読んだ

俺ガイルを読み終えた。 全17巻。本編13巻辺りで、読む気がなくなって、しばらく放置したけど、せっかく全巻まとめて買ったし、読みきろう、そもそも、全巻買ったのは、どんな結末になるか気になって知りたかったからだし、途中、すごく話的にどうでもよ…

[閉じる]