2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガドライブ専用ロムカートリッジのパッケージのサイズ

メガドラのゲームソフトのケースのサイズね。フリマで発送するときの梱包のためにサイズを検索してみたけど、検索ワード的にないようなので書いといてみようかなと。まあ、送るってなると実際に測ればわかるわけで、わざわざ検索するようなものでもないんだ…

数日前からMacBook Airのwifiの調子が悪い

僕は、MacBook Air (11-inch, Mid 2011)を使っているのだけど、数日前からこのMacBook Airのwifiの調子が悪くなった。どう悪いかというと、sleepからの復帰時にwifiが繋がらなくなった。さらに、sleepだけでなく再起動後にも繋がらない。いろいろ試してわか…

ドライヤーが、ドライヤーが……

ドライヤーが届きました! 今回は贈り主様のところにお名前がありました。W様、ほんとうにありがとうございます。 先日ドライヤーが壊れたので、amazonのほしいものリストに入れていたのですが、まさか贈っていただけるとは…いや、まあ正直に言いますと、期…

タロットを覚えようとしていたらいつのまにか英語の勉強をしているんだけど…

ネットでタロットのことを調べると、まあいろんなサイトがたくさんでてくるわけですが(なかには簡単に稼ぐ占い師になれると謳う情報商材のようなうさんくさいサイトも)、そのどれもが様々に解釈していて、統一感をまったく感じない。以前調べたときに、タ…

ドライヤーが火花を散らして壊れた

使ってたら突然、バンッ! Σ(゚ロ゚;って破裂音とともに火花が散って沈黙しました。 ちょっと前に、はてブでも話題になったこれですよ、まさに。 ヘアドライヤーにコードを巻き付けないでー! 国民生活センターが呼びかけ - ねとらぼはてなブックマーク - ヘア…

[閉じる]