2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉はイメージで覚えるもの

いまではそんなこともないが、最近までわたしは長襦袢という言葉をみると、思考が止まっていた。 長襦袢は和服用の下着のことで、かんのうしょうせつなんかを読んでいると、長襦袢と白い内腿がちらりと見える――なんて描写があったりする。 官能的で気分を盛…

クレジットカードが勝手に発行されそうになってる

MUFGカード ゴールド Mastercard®追加発行のご案内という郵便が届きました。開封すると、 勝手にクレジットカードを発行するというお知らせでした。そして、発行されるのが嫌なら意思表示しろということだそうです。ちょっと意味わかんないですねー。わたし…

アニメ「月がきれい」がじわじわといい

https://www.youtube.com/watch?v=ygfsl0rQta0youtubeで最新話が無料で見られるということで見てみましたところ、どうもいい具合に物懐かしい気持ちにさせられてしまいまして、これからも見ていこうかなと思っています。『月がきれい』最新話をYouTubeにて1…

わたしがスタバに行かない理由

痛いニュース(ノ∀`) : スタバが満員で帰ろうとした女性 おじさんが一言「どいつもこいつも飲み終わってるだろ!ここはパソコン教室じゃない!」 - ライブドアブログはてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : スタバが満員で帰ろうとした女性 おじさんが一言…

無職の1日。4月3日、晴れ。外出した。

8時ごろに一度目が覚めるが、まだ眠たかったのでそのまま寝ることにした。昨夜は4時30分過ぎに床についたので、まだたっぷりと眠気が残っていた。 9時40分ごろに夢を見た。わたしが女性になって物語の主人公のように一人称で語っている夢だった。 内…

2017年3月のブログ収益は26円。

3月のブログ収益は、先月から下がって26円でした。たった5記事しか書いてなかったので当然ですね。ブログで稼ぎたいと思っていても、なかなか人のためになるようなものを書けないってのもあります。もう、ブログで稼ぐのは諦めようかな。テキトーに書きたい…

「アフターダーク」作中の音楽

村上春樹さんの長編小説「アフターダーク」作中に出てくる音楽のメモ。 ※どんな曲なのか参考に知りたいということが目的です。リストは完全ではありません。あしからず。もくじ 1 「ゴー・アウェイ・リトル・ガール」パーシー・フェイス楽団 「ファイブスポ…

無職を続けたいなら株式投資もいいよ

nyalra.hatenablog.comわたしも同じ無職者として、にゃるらさんに相談したニートさんへちょっと言いたくなってきたので書きます。 無職を続けたいなら、株式投資をするのもいいですよ。貯金が数百万円単位であるようですし。株式で得られた利益は、基本的に…

バッハの無伴奏チェロ組曲が好き

バッハの無伴奏チェロ組曲が好き。15才の頃にはじめて聴いて、ベートーヴェンはたまに嫌いになるときがあるのにバッハのこの曲はずっとかわらず好き。高校の時、吹奏楽部のユーフォ吹きの子が持ってた楽譜を借りてコピーしたくらい好き。いまも、そのコピ…

[閉じる]