久しぶりに占いの依頼がきた

 久しぶりに占いの依頼がきた。これまでに3回ほど占っている人で、まあいわゆるリピーターさん。ただ、僕が就職したので、占いの時間がとれないので、いま待ってもらっている状態。早く占いたいんだけどと、そう言っているいま占えばいいいんだろうけどね、一回占うのにすごく時間がかかるのよ。真剣にやるからね。頭もすごい使うし、仕事で疲れた状態ではあまり占う気がしないのよね。だからって休日に占えるかっていったら、いまの会社は休日が少ないからまったく休めないので、これまたなかなか占える機会がやってこない。一昨日、10日ぶりに休みだったけど、健康診断で潰れたからなぁ。そうなのよ、この会社は休日に健康診断へ行かせるのよ。前の会社は勤務時間中に行けたのに。今の僕が勤めている会社は、とことん労働者を使いたおすようなところなのよ。使い倒されて、もらえる給料がすごく安いからね。もう気持ち的には奴隷に近い。ってなわけで、さっき久々にタロットカードを取り出して1枚引いてみた。自分用に。いやね、ちょっと気になる求人があって、応募しようかなって思ったんだよね。で、占い的には応募してもイケそうなのかなって。結果、皇帝のカード逆位置が出ました。キーワード的には、まあ、未熟って感じかな。その求人に応募するには、僕のスキル的に未熟と。まあ、実際そうだね。カードはすごいね(棒)。あとは、浅はかってところか。実現しないってのがカードの答え。実現するには、まあ、僕がその職種でやっていけるだけの実力を持つことだよね。ポートフォリオをつくって、アピールしなきゃってことだよな。実力を示せと。あ、お腹痛い。寝よ。

[閉じる]