おやすみ前の日記

 近所のドラッグストアに行ったら、檸檬堂が山のように置いてあった。ほんとうに出荷一時休止してるの? っていうくらいの量が陳列されていた。檸檬堂って、いろんな種類があるのね。はちみつレモンとか、鬼レモンとか。知らなかったよ。スーパーやコンビニは何だったんだろう。

 ああ、もう23時だよ。寝ないと。本当は22時には寝る予定だったのに。ついついネットを見てしまうから……。もっと自分の時間が欲しいよ。今の仕事は、給料安いくせに何かと時間がとられるからつらい。さくっと終わって帰りたい。仕事っていうよりは人間関係なんだよな。結局は。上司次第。ほんと。人で変わる。

 おなかの調子がよくない。へこむわぁ。喉の調子もよくないし。食欲がない。お腹がゆるゆるな感じ。ゆーるゆーる。そして眠たい。今日は七時出勤だから、家を六時半に出たし。昨日も六時半に出たし。八連勤目だし。まだ明日もあるし、しかも夜もあるし、しんどい。おかしいでしょこの会社。俺三六協定にサインした覚えないんだけど。もう愚痴しかでてこてなくなってきた。いかんね。いかん。転職だ! そうだよ。会社の態度を変えることはできないんだから、自分が変わらないとね会社を。といってもだよ、40こえた何のとりえもないおっさんが、就職できるところはないのが現実。つらたん。つらたん。まあ、さがせばあるとは思うよ。でも、地元では少ないかな。ただでさえ仕事が少ないから。……あーそういえば、あれ、どうなんだろうね。あのスタッフサービスとかが募集してるITエンジニアとかいうやつ。なんか条件ゆるいじゃん。俺でもイケるのかなぁ?

 歯ぁ磨いてきた。もう寝るからね。毎晩フロスしてる。もう慣れたからあれだけど、結構手間よね。フロス。でもね、フロスをすると、歯の間がすっきりするのよ。このスッキリ感を知ったらもうやめられないね。フロス。

 あーそういえば、健康診断いかなきゃいけないので、検便とらないといけないんだよね。めんどくさい。お腹の調子よくないからなぁ。下痢だと嫌だな。とるとき。汚い話でごめんね。

 あー、もう眠い。千字言ってないけどもういいや。おやすみ。

[閉じる]