Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

今日はひさしぶりの休みだった

 今、22時46分。早く寝たい。だけど書いてもおきたい。……書きたいことはないけど。書きたいことはないけど、ブログの記事にして投稿しておくと、アクセス数が増えるから、書いておきたいのだ。

 そう、やっぱりブログを更新するとアクセス数が増えているのですよ。

f:id:ex02xx:20200114232902p:plain
最近のアクセス数

 39ってところね。あきらかに増えてるよね。それ以前は10台だからね。内容はどうでもよくて、1000字以上でブログを更新するのがめそ……じゃなくてミソ。

 まあ、そんなわけだからブログを書いておきたいのよ。今、22時54分。間もなく10分。ここでだいたい250文字。4分の1か。あと30分もかかるの? んなこたぁないな。勢いで書いてしまえばあと15分もあれば書けそうな気がする。

 今日は仕事が休みだった。久しぶりのの休み。正月に6日休みだったから久しぶりっていうのもあれだけど、8連勤後の休みだから久しぶり感あるよ。今の会社はブラックだよ。6日以上の連勤があたり前で、おまけに深夜業務ともあるから。一般的なイメージの深夜業務じゃないよ。朝昼働いて、その日の深夜も働いて、そんで次の日は普通に朝から仕事があるからね。それが会社からしたらあたりまえだからね。会社の言い分は、毎日あるわけじゃないでしょ。だからね。正直しんどいよ。えっ、もう23時⁉ はやいなぁ。で、いま約500文字か。ほら、6分で250文字書いてるじゃん。ちょっと書くスピードが速くなってる。っで、仕事のはなしね。とにかくブラックなのよ。

 もう仕事の話は湧いてこないので、アニメの話。いやー、もうアニメなんて見ることもないだろうって思ってたの。だって、最近はだんだんピンとくるアニメ作品がなくて、前期はまーったく見る気がしなかったからね。見てたのは、本好きの――くらい。今期は少しだけ見てもいいかなって思える作品がひとつふたつ……ってあんま変わらないか。

 なんかアニメの話もいまいち浮かんでこないな。それにしても今日はやたら喉が渇く。いまブログを書いている間にもお湯を3杯飲んでるからね。ジュースを飲みたいけど、お金かかるから水道の水を沸かして飲む。手取り15万の正社員ですから。貧乏なのよ。世の中、非正規の給料が低い待遇が悪いなんて話題なってるが、正社員だって待遇悪いとこはわんさかとあると思うよ。求人見てても、一部上場の有名企業だって正社員給与十万円台あるからね。今どきは二十四万円以上必要なのよ。だって若者の一人暮らしに自給1600円必要だからね。

 今正社員の俺、自給換算で1050円くらいよ。圧倒的に足りてないでしょ。おっ千字超えた。ってことでここでやめる。今、23時20分。千字のブログを書くのにだいたい40分……結局250文字に十分かかっとるやないかい!

[閉じる]